MSCベリッシマ乗船記(6)有料のショーについて

MSCベリッシマ号に限らず、大体のクルーズ船では毎晩ショーが繰り広げられます。大型船であれば大きなシアターがあり、規模の大きなショーを毎晩楽しむことができます。(ベリッシマは船の規模の割にはシアターは小さめです)
私が乗船したときは日本人のマジシャンによるマジックショーから始まり、ミュージカルのようなものをベースに毎晩楽しませてもらいました。

しかし、MSCベリッシマには別に有料のショーも用意されています。
私は以前ニュースリリースでMSCクルーズがかなりお金をかけて準備したショーであり、今後の目玉とすることを見ていたのではじめから見ようと思っていました。

有料のショーについて

ベリッシマでは7階カルーセルラウンジにて「MYUT(ミュート)」と「SWEET」という2種類の有料ショーが用意されています


MYUTはアクロバティックな要素が強めの演目
SWEETはポップな雰囲気のステージが特徴。きゃりーぱみゅぱみゅさんのMVのような雰囲気がありました。

いずれもストーリーがありますが、ストーリーと言うよりは演者の迫力あるアクロバットやダンスを間近で楽しめます。

我々はどちらも予約して見たのですが、感想としては

私と娘→眼がまんまる。口あんぐり。
夫「有料と無料でショーの内容にこんなに差がつくとは…」
義母「こっちを見てしまうといつものショーが寂しく見えてしまう…」
義父→無言(とにかくびっくり)

誤解がないようにしてほしいのですが、いつものショーもとても素晴らしく、規模も大きいんです。こんなショーが費用に含まれているなんて!と思います。
さらにいつものショーのほうがステージも大きいのです。

しかし、カルーセルラウンジ、大きな費用をかけただけあります。
まず、ステージが円形であり回転するため、どの席に座っていても楽しめるようになっています。
ステージにある横長の大きなスクリーンが効果的に使われており、音楽や照明も凝っていて「お金かかってるなあ!」と感じました。

何より演者のアクロバットが間近で見られて迫力があり、時間があっという間に過ぎ去り…終わってました…。

個人的な感想ではありますがお金を払っただけの価値は十分に感じました。

ショーは1ドリンク付きで入り口で選ぶことができます。
私はお酒を飲まないので選択肢はコレしかありませんでした

オレンジ系のドリンク。
氷が溶けてしまって薄くなってしまった…

申し込み

有料のショーはビュッフェなどでもクルーが「ショーを見ませんか~」と勧誘に来てくれたりもするのですが、我々は5階レセプションの向かって右側にあるスペシャリティレストランを予約できるカウンターで申し込みをしました。

スペシャリティレストランの立て看板があります

公演日は毎日ではなく終日航海日や寄港する日でも出港の時間が早く船に戻る時間が早い日などに設定されているのでお早めに申し込むことをおすすめします。

公演のときの注意

開演前

開演30分前からカルーセルラウンジに入場できますが、入場前には行列ができています。
劇場は小さく、更にステージが円形で回転するためどの席から見ても迫力がありますが、それでも一番前で見ると迫力がすごいです。演者もステージをしょっちゅう降りて客席に来ます。
逆に後ろの方の席には広いテーブルを囲んで見ることができる席もあり、そこもなかなか良さそうでした。

上演中

上演中の演目をカメラで撮影することは自由です。
動画も1分程度の動画であれば撮り放題です。
太っ腹だなと思いました笑

終演後

出口のところで演者が出てきてくれて写真を一緒に撮ってくれます

演者がメイクや衣装をそのままの状態で出てきてくれて写真が撮れますのでとても良い思い出になると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家・イラストレーター。 早稲田大学卒業後(株)三越勤務。結婚を機に退職した後ソニーに勤務。 エンターテインメントロボットAIBOのWEBサイトデザイン・制作を中心にWEB関連の業務を歴任。